建築家 手塚貴晴・由比 – トップランナー



現在、ギャラリー間で展示中

建築家 手塚貴晴・由比 [Link]
トップランナー

建築家 手塚(手塚貴晴・由比)夫妻がトップランナーにっ!!
 番 組:トップランナー (NHK教育)
 日 程:2006年 5月14日(日)
 時 間:19:00~19:44
 再放送:木曜日 24:00~24:44 総合テレビ
 > 建築家 手塚貴晴・由比
 > 個性的な住宅を次々と手がける建築家夫婦。
 > 柱を減らし大きな開口部を設けた家は風通しがよく、
 > 開放感にあふれているのが特徴。
 > 施主との会話の中から「住み手の要望」を汲み取り、
 > その上で「自分達が住みたいと思う家」を構築していく。
 > 日本建築家学界新人賞、グッドデザイン賞などを受賞、世界も注目する若手建築家。
よく、どこで調べてるのとよくいわれますが、どこからともなく降ってくることがあります。
そろそろ手塚さんの展示にいかなきゃなーって思っていたら、
ふとトップランナーが頭に浮かんで検索してみました。
そしたら、今週の日曜日に放送だそうです。なんだかこういうことがよくあります。
 テストの答えが問題を見る前に浮かんだり、
 地震が来る直前に目が覚めたり、
 次に流れるテレビCMがあらかじめわかったり、
 じゃんけんで相手の出す手がわかったり。
こうやって並べるとちょっと怖いな。でも幽霊とかは見えないです。
ちなみにこの能力、自分ではコントロールできません。直前に耳鳴りがしたりします。
参考:
手塚建築研究所公式サイト [Link]
手塚貴晴+手塚由比展 (GALLERY MA ギャラリー・間) [Link]
渡辺篤史の建物探訪 (テレビ朝日) [Link]


「建築家 手塚貴晴・由比 – トップランナー」への4件のフィードバック

  1. サカナさん、それ結構恐凄いですね。
    同じようなことで、僕はシャッフル再生しているCDのみならずそれ以上の曲数のiPodとかで次の曲が立て続けに当たったりもします。

  2. 他にも、
    大学でカワセミやミミズクなど珍しい動物をみたり、
    猫が寄ってきたり、中華街で指をたてたらトンボがとまったり。
    ナウシカの生まれ変わりなんじゃないか。
    とか勘違いしてしまいます。

  3. あ、今日、ギャラリー間の展示にいって、
    GAのほうもついでにみましたが、
    共になかなかよかったです。
    手塚さんのほうは入口付近の幼稚園の巨大模型が圧巻でした。
    スケールは10/1くらいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です