アーティスト 佐藤玲 [Link]

情熱大陸でGEISAIがきっかけで有名になった
アーティスト佐藤玲さんが出演されていたのでメモ。
自分で撮影した写真をキャンバスにして描く。
すごく素直な人柄が作品にでている気がします。
以前、つくった僕の作品も一緒にメモしとこ。
もちろん僕もつくり続けますよ。
 日程:2008年08月24日
 アーティスト・佐藤玲(さとうれい)、24歳。
 > 18歳のとき、村上隆主催の「GEISAI#1」に出展した作品が認められ、
 > アーティストとしてのスタートを切った。
 > 佐藤の作品の最大の特徴は、
 > 自分で撮影した写真の上にドローイングを重ねる手法にある。
 > 一見マンガチックでまるで女の子の落書きのようだが、
 > 単にかわいいだけではない。佐藤の人となりと作品は大らかで、
 > 気が付くとなんだか生きることが楽しくなっているような気持ちにさせられるのだ。
 > そんな佐藤が、この夏N.Yのギャラリーで1ヶ月間個展を開くことになった。
 > N.Yは世界のアートビジネスの中心地。
 > ここで成功を収めるかどうかは将来に大きく影響してくる。
 > しかもすべて新作を展示することになったので、
 > 1ヶ月間に30枚以上もの作品を仕上げなければならない。
 > 番組では、その過酷な制作作業を含めた4ヶ月間に密着。
 > 果たして佐藤のアートは海を越えても愛されるだろうか?
  
参考:
佐藤玲 Sun日記 [Link]
SUN – 佐藤玲 [Link]
佐藤玲(アーティスト) – 情熱大陸 [Link]
佐藤玲 カイカイキキ [Link]
元麻布に「カイカイキキ ギャラリー」開業、佐藤玲さんの個展開催 [Link]
インタビュー掲載中のカイカイキキの若き才能、佐藤玲に情熱大陸が密着 [Link]
村上隆が注目する若手アーティスト 佐藤玲「Rei Sato:Sun」 [Link]