義理チョコ募金 [Link]日本-イラク 医療支援ネットワーク



500円でチョコと絵本を買うと、そのうちの400円が
イラクの子供達の一日の薬代(抗癌剤)になるというプロジェクト。
最初、ラジオでこの企画をしった時、
義理チョコのうちの一個を食糧難の国に送るのかと思った。
そうすれば、アイドルが先頭に立って
彼らに毎年送られて捨てられるトラックいっぱいのチョコを
食料支援に回せるのに。もちろん事前にファンの了承を得て。
まあ、安全性のチェックと輸送の難しさが問題かな。
 > 限りなき義理の愛作戦 2007とは?
 > 2月14日は聖ヴァレンタインズデー。
 > 日本中が義理も含めて愛でいっぱいになります。
 > そんな愛を少しだけイラクの白血病やがんの子どもたちに分けてあげませんか?
 > 昨年ご好評をいただいた「限りなき義理の愛作戦」、
 > 今年の「限りなき義理の愛作戦2007」では、
 > イラストカードもチョコもグレードアップしたチョコ絵本(写真)を用意しました。
 > 一つ(1冊)500円の内訳は、チョコレートなどのコストが約100円、
 > 残りの400円が子どもたちの一日の薬代です。
 > チョコ絵本とは?
 > 素敵なチョコ絵本とおいしいチョコレートをお楽しみください。
 > JIM-NETサイトには、絵を描いてくれた子どもたちの写真とプロフィールが掲載されています。
 > イラクはエデンの園があったところと言われています。
 > その地が放射能に汚染されています。
 > アダムとイブがりんごの実を食べてから、
 > 人間は過ちを繰り返すようになりました。
 > 戦争の無い未来が来るように、このチョコを食べて原罪を噛みしめましょう。
参考:
ほっとけない 世界のまずしさ [Link]
難民を助ける会 緊急支援 難民や被災者への支援 [Link]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です