伊勢丹の秘密 [Link]テレビ朝日|SmaSTATION!!


バイヤーと呼ばれる社員が世界中から品物を集めてくる。
男性向けの専門館「伊勢丹メンズ館」はアジア初。
「コンシェルジュ」が、客に合った一品を無料で提案してくれる。
メンズ館とデパ地下がいい。サービスについて考える。
 番組:テレビ朝日|SmaSTATION!!
 日程:2007年06月23日(土)
 時間:23:00~23:54
 > 株式会社 伊勢丹(いせたん、Isetan Co.,Ltd.)は、日本の百貨店の一つ。
 > 関東地盤で、新宿本店の売り上げは立地に恵まれ全店舗の6割を占める。
 > 近年は京都に進出したり、他都市の地元百貨店を傘下に収めたり、
 > 積極的に支援するなど、全国展開を目指している。
 > 「ファッションの伊勢丹」を自認する通り、
 > 他の百貨店と比べ品揃えの細やかさについては定評がある。
 > 高付加価値時代の中で、ニーズにマッチした違いの分かる人向けの
 > 品揃え・サービスで大きく成功している。
 幻となった店舗
 > バブル経済のさなか横浜そごう(現:そごう横浜店)の
 > 隣接する駐車場に出店する計画があった。
 > その後、伊勢丹に代わり三菱倉庫が横浜ベイクォーターとして開発し、
 > 2006年8月24日に開店した。
参考:
伊勢丹 [Link]
伊勢丹 (Wikipedia) [Link]
I ONLINE : 伊勢丹オンラインショッピング [Link]
ISETAN MEN’S : 新宿店メンズ館 : 伊勢丹店舗情報 [Link]
クイーンズ伊勢丹 [Link]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です