世界のCMに学ぶ コミュニケーション術 [Link]NHK 英語でしゃべらナイト


NHKつながりでメモ。
毎回毎回、ゲストが豪華でうれしい。
前回は、オアシスのノエル・ギャラガーのインタビューがありましたね。
ちなみに、正しい読み方は「オウェイスィス」。
もうひとつちなみに、TBS NEWS23、2006年12月15日の放送は
世界と日本のCM特集です。以下は、このブログでは既出ですが、
カンヌ金賞受賞のSONY braviaのCM

 > 世界のCM特集。第一線で活躍する広告クリエイターの
 > ジョン・ジェイ、大岩直人、河野俊哉の3名をゲストに迎える。
 > 自分の国だけの「内輪ウケ」ではなく、
 > 世界の人々が共感できるテーマをいかに興味深く見せられるか、
 > を追求した各国の傑作CMを見ながら、世界に通用する広告表現とは何か、を語る。
 > 最後にはしゃべらナイトを世界に売り込むためのキャッチコピーを考案。
 > 異文化コミュニケーションのヒントに満ちた30分。
 > 他にオーストラリアでチャンスをつかんだ俳優、安部雄大のドキュメントも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です