"三井越後屋呉服店"を再現 日本橋 [Link]



日本家屋つながりでこんなニュース。
公式サイトから三井不動産の日本橋再生が紹介されてる。
僕らの日本橋プロジェクトもちゃんとwebにまとめないとなあ。ねえ稲ばっち。
 > 江戸時代に創業し、「現銀掛け値なし」で繁盛した「三井越後屋呉服店」の
 > 当時の外観を忠実に再現した「三井越後屋ステーション」が10日、東京・日本橋にオープンする。
 > 三井不動産が日本橋の活性化に向け、オフィスビルの「三井第三別館」1階の一部を改装し、
 > 内部に喫茶店やスタジオ、展示コーナーを設けたもので、
 > 7日、報道関係者に公開された。総工費は9000万円。
 > ビルの建て直しが予定されているため、06年3月末までの期間限定で営業する。
 > 「越後屋カフェ」は、米と大豆を中心にしたメニューをそろえた。
 > スタジオでは、日本橋周辺の話を伝える番組を生放送する。
 > 江戸時代のたばこ入れなど、江戸の文化が息づく作品をテーマごとに展示するコーナーも設ける。
 > 三井不動産は「日本橋の魅力を発信していき、日本橋の過去の栄光を取り戻したい」としている。
 > 毎日新聞 (瀬尾忠義)
参考:三井越後屋ステーション [Link]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です